《転職用語集》一般職 とは?

一般職とは、採用区分を表す言葉です。(総合職と一般職で分けられます)
一般職では主に総合職をサポートする業務を任されることが一般的です。業務は限定的な範囲を任されることが多く、細やかさや正確さを求められる場面が多くあります。業務内容や勤務地も限定していることが多く、異動や転勤の可能性は比較的少ないことが特徴です。一方、総合職は、最終的に管理職に就くことを期待されているため、研修の機会が多く、一般職に比べると責任が重い仕事を任される傾向にあります。

お問い合わせ

求人情報に関するお問い合わせは
右記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

求人情報に関するお問い合わせは
下記連絡先までお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

0120-251-500

受付時間:9:00~18:00(土日祝を除く)

Webからのお問い合わせ

とじる