よくあるご質問

パワジョブに関するよくあるご質問をまとめています。


Q登録面接について教えてください
A●WEB(メール)申込みの場合
お申込後、当社からのお電話にて登録面接の日程と登録会場(出張面接可)を予約いただきます。
●電話申込みの場合
弊社にお電話いただいた際、登録面接の日時と登録会場(出張面接可)を予約いただきます。
Q未経験でも大丈夫でしょうか?
A多くの弊社就業中スタッフの方は未経験からスタートされております。未経験の方でもスタートしやすいお仕事を多数ご準備しておりますのでご安心下さい。また、事前研修や、勤務開始後の相談窓口もございますので、安心して勤務いただけます。
Qすぐに寮に入れるお仕事はありますか?
Aアパート(寮)の空き状況により異なりますので、詳細は登録時に弊社スタッフにお問い合わせ下さい。
Q雇用保険や社会保険に加入できますか?
A派遣社員として就業されるスタッフの方々には、加入条件を満たす場合には全員加入いただいております。
健康保険や厚生年金保険は病気、死亡などの事故や老後の生活に備えた保険制度でその保険料は労使双方が負担。
また、失業したときに、一定期間、失業給付が受けられる雇用保険、業務中の事故などの際に保障される労災保険にも加入できます。

保険の詳細に関しては、全国健康保険協会(協会けんぽ)のHPをご参照ください。
雇用保険の詳細に関しては、厚生労働省のHPをご参照ください。
※就業日数や期間によりましては、各市町村で国民健康保険に加入いただくことになります。
Q給与前払いの制度はありますか?
Aパワーネット・フィールドで就業開始後、給与前渡制度をご利用いただけます。就業日数や就業時間に応じたご利用金額の設定となります。詳細は、登録時に弊社スタッフにお問い合わせ下さい。
Q年次有給休暇について教えてください
A正社員、派遣社員、契約社員、パートタイムなどの雇用形態に関わらず、入社日から6ヶ月間継続勤務後、有給休暇が発生します。週5日のフルタイム勤務であれば、入社6ヵ月後に10日間の有給休暇が付与されます。その後は勤務年数の経過に伴い有給休暇が付与される日数も増えていき、最終的には年間で20日間付与されることになります。短時間勤務などのパートタイムなどでも労働日数に応じて有給休暇が付与されます。
Qなかなか希望条件にあった仕事が見つからないのですが…
Aご希望条件をお伺いした後、希望条件に合った求人をご紹介させていただきます。希望条件に合った求人がない場合、求人募集中のお仕事の中から希望する条件へ変更可能か派遣先企業と交渉をします。
また、今は見つからなくてもパワーネット・フィールドに登録しておくと、あなたが希望する条件に該当する求人があり次第、ご連絡いたします。

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